大学生の日常。


- - -
大掃除
年末、卒論で忙しくてできなかった大掃除を社会人になる前にと。

昨日は洗面所とトイレ。
今日は資料の締切日だったから、明日お風呂掃除!

相変わらず締切日から本気出す私…。

昨日は物置にある洗剤を物色するところから始まった。

同じ洗剤が4つ…1つは詰め替え用…。キッチン系ならまだしもリビング用?これ何に使うの?っていう…たぶんソファーとか布系。

トイレ用洗剤も2つあって、いざトイレ行ったら隅っこに洗剤置いてあっただと!?

まあ、置いてあったやつで掃除して、物置で見つけた洗剤を持って2階のトイレへ。

うん…2階のトイレの隅っこにも洗剤置いてあった。言っとくけど棚の中じゃなくて床の上にね。1階も。

とりあえずトイレの神様に私の努力は伝わったはず。
- comments(0) trackbacks(0)
まわりに感謝!
私がここまで来れたのも、いろんな人に支えてもらえたからです。

友達、先輩、家族に本当に感謝!!

助けてもらってばかりだから、私も何かお役に立ちたい!!

身内に「あいつは友達が少ない」と言われた私ですが、数じゃないよー

今、電車でイケイケの高校生に囲まれてる。なう…

笑いこらえるのに必死!
- comments(0) trackbacks(0)
ブログおさめ
 2012年最後の記事ですよ〜

最後の記事が父への怒りなのはどうかと思って、急きょ更新。

もしかしたら、来年はもっと更新しなくなると思う。
なぜなら「ネット上でも陰口を言わない」を目標に掲げるから。

ぶっちゃけ昨日と一昨日もイライラすることあって
ツイッターとかで、ぼかして愚痴るのを相当我慢した!!
れらいよ私!!

瞬間日記というスマホのアプリがありまして
それは自分しか見れないんだけど
そこでは愚痴りました 笑

私が陰口言ってるところを見たことがない!
みたいな社会人になりたいです フフフッ

2012年を振り返ると半分は就活してて、
夏は先輩と海外旅行行ったり。
高校の友達にも会って。

ま〜何よりやっと親が離婚ですよ!
弟が成人したので。

自分の性格がちょっと良い方へ変わったかな~
なんて思うこともあったり。

来年は恋愛したいと思います、はい。 笑
- comments(0) trackbacks(0)
父がむかつく時
顔が見たくなくて部屋から極力出なくなる
=ごはんを食べなくなる

仕返しで父の金(カード)で買い物してやる!っ思う場合もある。

ただし、カードの明細が来るころには許してるので父にお金を渡すことなる。

と、わかってるので今回は買い物意欲はない。

こっちが渋々許してあげて口をきいてあげたらこの事件は終わりになる。

私がいかに怒っているか度が無視する期間に比例する。

今回も父は私に、そんな怒ることではないじゃないかと長話してくるから、うるさいと言って黙ってもらった。

注意しないといけないのは、私に嫌われるということはかなり精神的に来るので、そこそこで許してあげないといけないことだ。今も咳してるしー。甘いものとかお菓子とか買って来られたって困る。

さて、このイライラを私はどうやって発散しようかー
- comments(0) trackbacks(0)
皮膚科
おばあちゃんが、皮膚科に行けと言う。

よくビタミン剤とかいろいろ持ってきて私の顔を気にしてる。

生活習慣とストレスの問題だからさ〜

とりあえず皮膚科は家から徒歩5分なんだけど、面倒だー
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/25 | >>